大人の美容と健康の口コミレビュー

大人の女性のための美容ポータルサイト

エイジングケア スキンケア

ナノクリア 口コミ 効果 ファビウス オールインワン化粧品

投稿日:

ナノクリア 口コミ 効果
FABIUS(ファビウス)オールインワン化粧品 NANO CLEAR(なのくりあ)使ってみました!

ファビウス オールインワン乳液 ナノクリア(なのくりあ)
ナノクリア 口コミ 最安値 ラメラ構造 オールインワン化粧品 FABIUS ファビウス 効果 ブログ 容器

 

年齢を重ねると、肌の悩みは増えてきますね。20代の頃に使用していたスキンケア用品が、30代になった途端、あまり効果が感じられなくなったという方、いらっしゃるかと思います。

その原因は、年齢と共に減少していく肌の水分量のせいです。30代をピークとして、水分量は右肩下がりに減少していきます。
nano clear ナノクリア 口コミ 効果 FABIUS(ファビウス)ラメラ ブースター オールインワン化粧品 なのくりあ お試し 肌の水分量

肌の乾燥を防ぎ、潤いを保つためには、角層まで水分を行き渡らせると同時に、潤いを閉じ込めておくことが大事となります。

 

FABIUS(ファビウス)「NANO CLEAR(なのくりあ)」はそんな保湿に着目した、オールインワンジェルです。高浸透、高保湿のジェルがみずみずしく若々しい肌へと導きます。

この高保湿を実現できたのは、ラメラブースター処方という技術のおかげです。神奈川大学、東洋新薬、FABIUS(ファビウス)による共同開発で実現した「ナノクリア(なのくりあ)」ですが、ラメラブースター処方は神奈川大学独自の「三相乳化法」という特許を基に、従来の界面活性剤ではなく、柔らかいナノ粒子を使用することで、美容成分が肌に浸透しやすい状態を作り出しています。

 

FABIUS(ファビウス)「ナノクリア(なのくりあ)」の成分はフラーレン、リンゴ果実培養エキス、マリンプラセンタ、ヒアルロン酸、スクワラン等の美容成分を配合し、更に防腐剤フリーという、お肌に優しい配合となっています。

リンゴ果実培養エキス
nano clear ナノクリア 口コミ 効果 FABIUS(ファビウス)ラメラ ブースター オールインワン化粧品 なのくりあ お試し 成分 リンゴ

 

「ナノクリア(なのくりあ)」の購入方法はインターネットとなり、単品コース、2個セットコース、3個セットコース、5個セットコース、ラクトクコースの5種類から選択する事ができます。

現在、ラクトクコースを選択した方は4種類の特典付きです。一定数に達し次第、終了となるので、気になった方はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

 

 

目次

ナノクリア 口コミ なのくりあ どう?

ファビウスのオールインワン化粧品 ナノクリア(なのくりあ)口コミ 集めました

 

ファビウス ナノクリア 効果なし 悪い口コミ

・即効性はそこまでない

アラフォーになったのを機に、スキンケアを見直すことにしました。ネットの口コミで高評価だったナノクリアは、神奈川大学の特許という世界初の技術が採用されているというので期待大で購入したんです。
まあ確かに口コミにあったように、伸びや肌なじみは抜群に良いですね。ただ、即効性はそこまでないように感じます。悩みだった小じわやくすみはまだ改善されてきません。
使い出して1週間くらいなので、もう少し使い続けてみようと思います。

(30代 女性 口コミ)

 

・無香料なのが残念

肌って年とともに確実に変わるのですね。化粧水のなじみも悪くなるし、ほうれい線や肌荒れなどの肌トラブルも増えました。
だから手軽にエイジングケアできるナノクリアを使ってみることにしたんです。オールインワンだからお手入れに時間をかけないで済むのが魅力ですね。クリームを塗らなくてもしっとり肌になれるんです。ほうれい線も薄くなってきたと鏡を見るたびに実感しています。
けれども、無香料なのが残念だと思います。癒し系の香りがすれば、スキンケアしながらリラックスできるのになあと感じています。

(40代 女性 口コミ)

 

・肌が乾燥しなくなったけど、美白効果はまだ

ナノクリアを使うようになってから、肌が乾燥しなくなりました。弾力のあるプリッとした肌になってきました。肌にハリがあると若く見られるんですよね。実際の年齢よりも若いと言われたこともあるんですよ。
だけど、美白効果の方はまだイマイチ感じられていません。使って1ヶ月も経っていないし、濃いシミがなくなるには時間がかかるのでしょうね。肌全体のトーンは明るくなってきているので、シミにも効果があるはずだと期待してお手入れしていきたいです。

(30代 女性 口コミ)

 

・超乾燥肌には若干保湿が足りない

美肌の友人が愛用しているというので使い始めたナノクリアでしたが、超乾燥肌の私には若干保湿が足りませんでした。
元々がひどい乾燥肌で、冬は?がカサカサになるほどです。クリームを日中に何度も塗らなくちゃいけないくらいでした。。
ナノクリアは友人に保湿力があると聞いて期待していたのですが、やはり私は乾燥しやすい部分にはクリームを重ね付けする必要がありました。
でもハリ感がアップしたり透明感が増したりという嬉しい効果もあったので、クリームと併用してしばらく使ってみるつもりです。

(20代 女性 口コミ)

 

 

ファビウス ナノクリア 効果 良い口コミ

・目元の乾燥も気にならなくなりました

30代半ばになって、将来の肌を不安に思うようになりました。これまでのスキンケアでは目元が乾燥したり、なんだか物足りないような気もしていました。
エイジングケアを始めようとしていてネットで見つけたのがナノクリアでした。美容液とかクリームとか色々揃えなくても、オールインワンだからこれ1つでケア完了できてしまうのがいいですね。

幹細胞エキスとかフラーレンとか、新しいエイジングケア成分が入っているのも贅沢な感じです。ナノクリアを使い始めてから、目元の乾燥も気にならなくなりました。
 
(30代 女性 口コミ)

 

・全くべたつきがなく肌にぐんぐん入っていく感じ

これまで何度かオールインワン化粧品を使ったことはあるのですが、べたつく割に潤いが不十分でイマイチなイメージがありました。だからママ友にナノクリアを薦められた時も半信半疑だったんです。
でも実際にナノクリアを使ってみると、全くべたつきがなくてとっても使いやすいです。肌にぐんぐん成分が入っていく感じで、翌朝起きた時もモッチリ肌が続いています。化粧ノリもぐんと上がりましたね。

nano clear ナノクリア 口コミ 効果 FABIUS(ファビウス)ラメラ ブースター オールインワン化粧品 なのくりあ お試し 仕上がり

肌トラブルもないし、今後も愛用していきたいです。

(20代 女性 口コミ)

 

・敏感になりがちな生理前も安心して使える

育児に仕事に、と忙しい毎日なので、中々肌のお手入れに時間をかけてあげられません。だから出産以来スキンケアはオールインワンに頼っています。ただ、それだけだと頬などが乾燥するからクリームも重ね付けしていました。
けれども、ナノクリアを使い始めてからはクリームを重ね付けしなくなりました。ナノクリアだけで肌はちゃんと潤っているからです。時短になりましたね。
あと、ナノクリアは無添加だから肌に刺激がないのも気に入っています。敏感になりがちな生理前も安心して使えるんです。無香料な点も嬉しいですね。

(30代 女性 口コミ)

 

・ハリがでてきた

ナノクリアは使用感が気に入って使い続けています。伸びが良くて肌にすっとなじんでいくんです。みずみずしい使い心地ですね。
40歳を過ぎてハリの無さに悩んでいたけど、ナノクリアのおかげでかなり改善されてきたように思います。Tゾーンのべたつきもなくなってきたので、メイク直しの回数が減りました。今では、年齢が出やすいデコルテラインのケアにも使っています。

nano clear ナノクリア 口コミ 効果 FABIUS(ファビウス)ラメラ ブースター オールインワン化粧品 なのくりあ お試し 容器

また、nano clear(なのくりあ)はコンパクトなボトルだから、出張先にも持って行けて便利です。

(40代 女性 口コミ)

 

 

FABIUS(ファビウス)ナノクリア(なのくりあ)特徴

FABIUS(ファビウス)のオールインワン美容液 ナノクリア(なのくりあ)はハリやツヤのなさ、乾燥といった肌トラブルを解消し、潤いに満ちたクリア肌を実現してくれるオールインワンエマルジョンです。独自の最先端特許技術が100%詰め込まれており、ナノサイズの有効成分がぐんぐん肌へと浸透していきます。しかも、「nano clear(ナノクリア)」は美容成分が97.6%と高配合なので、実感力が違うのです。香料・着色料・鉱物油・界面活性剤・アルコールは一切含んでいない安心の無添加処方である点も人気を呼んでいます。

 

そんな「nano clear(ナノクリア)」は公式サイトで購入できます。中でもお得なのがラクトクコースです。ラクトクコースに申し込めば、通常価格7,000円が初回86%オフの980円となっています。送料無料の上、2回目以降もずっと28%オフの4,980円と大変お得感があります。「試したいけど肌に合うか心配・・・」と言う方もいらっしゃるでしょうが、そんな方のために30日間の返金保証付きなので安心です。気軽に試すことができます。
このラクトクコースは数量限定で、一定販売数に達したら終了となります。ナノクリアは数々の美容雑誌に掲載されるほどの人気商品です。気になる方はすぐに公式サイトを覗いて見ると良いでしょう。

 

 

ナノクリア(なのくりあ)雑誌でも人気

FABIUS(ファビウス)のオールインワン美容液 ナノクリア(なのくりあ)が掲載された美容雑誌をチェックしてみますと、VoCE、up、美的、CYAN、MAQUIA、arと名だたる雑誌がこぞって特集を組んでいました。これにより、ナノクリアは一層話題となっているのです。

 

 

美容家 青木梨奈愛用 ナノクリア(なのくりあ)

ここまで美容雑誌が注目するほどに「nano clear(ナノクリア)」は実感力に優れています。テレビや雑誌で活躍中の美容家、青木梨奈さんも「塗った後の肌のハリ感に驚きを覚えた」と述べるほどに「nano clear(ナノクリア)」の効果を強く実感した1人です。

 

 

肌のバリア機能は加齢によって低下

「ヒトの肌にはバリア機能があります。外の刺激から肌を守るほか、中の水分を保持する効果もあるんです。しかし、バリア機能は加齢によって低下していきます。バリア機能の低下は肌質の変化を生みます。保湿してもすぐ乾燥する、肌がくすみがち、メイクのりが悪い、化粧水が浸透しない、肌が敏感になった、ハリがない、Tゾーンはべたつきがち、などの肌トラブルを招きやすいのです。このような肌トラブルにお悩みの方へオススメしたいのがナノクリアです。

 

 

ラメラブースター処方で肌の奥まで浸透

ナノクリアはラメラブースター処方という独自の技術を有しています。これにより、肌の奥深くまで潤いが浸透していきます。奥まで潤いがしっかりと届くので、ハリと潤いに満ちたふっくら肌を実感することができるのです。肌へすっとなじんでいくため、べたつくことはありません。ナノクリアをなじませた肌はしっとりなのにツルスベなんです。朝の忙しい時間帯にもメイクをすぐ始められますよ。

nano clear ナノクリア 口コミ 効果 FABIUS(ファビウス)ラメラ ブースター オールインワン化粧品 なのくりあ お試し 使う

また、ナノクリアは美肌菌にもこだわって開発されています。肌のバリア機能を高めるには、美肌菌の存在が大切なんです。腸内環境を整えることが美容に良いことと同様です。腸内と同じく、肌にも多くの菌が備わっており、バリア機能の維持には欠かせない存在となっています。美肌菌の不足は水分保持力の低下を招き、シワやほうれい線といった肌トラブルを起こす要因となります。

そして、この美肌菌も加齢によって減少していきます。ですから、ナノクリアはこの美肌菌のケアも取り入れています。それゆえに、バリア機能が整って潤い感が続くというわけです。バリア機能を上げることで、5年前、いや、10年前の潤いとハリの溢れる肌を目指すことができます。」

 

 

30代、40代、50代の肌悩みを解決

青木さんもこう述べているように、年とともに変化した肌の悩みを抱える女性は多くいます。「化粧が崩れやすくて肌がザラつく」「20代から使っているスキンケアでは物足りなくなってきた」「ちゃんと保湿しているけど乾燥しちゃう」「化粧水がなじみにくくなってきた」といったお悩みを実際抱えていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。また、育児・家事・仕事に時間を取られて十分なケアができない、フルライン購入は高過ぎる、お手入れが面倒だと言う方もいることでしょう。

そもそも、加齢によって肌トラブルが生じるのは、肌内部の水分が減少していくためです。肌の水分量は30代をピークにして一気に減り、その後は下降線をたどります。油分も減るので、水分を十分に保持できないのです。したがって、潤い溢れる肌を維持するためには、肌の奥にある角質層までしっかり潤いを補給してあげること、さらに、与えた潤いを保ち続けることが重要と言えます。それを叶えてくれるのが、ナノクリアです。

 

 

30代、40代、50代の肌悩みを解決

では、実際にナノクリアを体験した方の感想を見てみましょう。

55歳の女性は、当初は期待していなかったものの、使用感や肌の変化に感動したと語っています。

50代 ナノクリア 使用者の口コミ体験談

「オールインワンは若い世代向けのものだと思っていました。これまでにいくつかオールインワンゲルを試したことはあるのですが、保湿がイマイチだったんです。乾燥する冬は特に目元や頬のカサつきが気になっていました。ですから、50代の肌にはスキンケアアイテムを色々重ね付けしなくちゃいけないと諦めていて、実はナノクリアも当初はほとんど期待していませんでした。

けれども、ナノクリアは三相乳化という初めて聞く特許技術を採用していると知って気になりました。プロテオグリカンや幹細胞エキス、フラーレンといった話題の成分が贅沢なほど入っていて、エイジングケアに効果的に思えました。界面活性剤などが無添加なのもいいですね。それに、肌にすぐ浸透することや保湿効果が高いと聞き、一度試してみたいと思うようになったんです。

実際にナノクリアを使ってみると、伸びが良くて肌にぐんぐん入っていきます。化粧水を使わずに直にナノクリアを塗ることに不安もありましたが、肌になじみやすくて気に入っています。ナノクリアオンリーで、乳液や美容液、クリームまで重ね付けしたような感覚です。」

 

30代 ナノクリア 使用者の口コミ体験談

また、31歳の女性は、まさに理想とするシンプルかつ実感力のあるお手入れだと絶賛しています。

「30歳を過ぎてから潤いを保つようなスキンケアを実践しています。でも、ちゃんとお手入れしているはずなのに、化粧品カウンターで美容部員さんにインナードライを指摘されちゃいました。肌表面は潤っているようですが、内部まではケアできていなかったみたいです。
やっぱりこれまでのお手入れでは不十分なのかと感じていました。20代と同じスキンケア用品を使っているのですが、肌の調子も違うと思う時もあるんです。肌に化粧品が浸透しにくくて、お手入れしてもその効果を感じにくい状態にありました。

そんな時にナノクリアを知りましたが、オールインワンで十分なケアができるのかという心配はありましたね。使った感じが良くても、潤いとかは足りるのか疑問でした。ただ、ナノクリアって幹細胞エキスやフラーレンが配合されているのですよね。そんな話題の成分が入っているオールインワンは見たことがないので、試してみることにしました。

ナノクリアの使い心地はとても良いです。シアバター入りはべたつくイメージがありましたが、そのようなこともなく、スルスル肌に伸びていきます。とろけるようなテクスチャーで、塗ってすぐに滑らかな触り心地の肌になれます。べたつかないおかげでメイクも続けてすぐにできるから、せわしない朝の時短になって嬉しいです。」

 

 

神奈川大学、東洋新薬、FABIUSの共同開発

そんな高い実感力を誇るナノクリアですが、その秘密は共同開発にありました。ナノクリアは、神奈川大学と東洋新薬、FABIUSの3機関による共同開発で誕生した製品なんです。

新世代の着眼点である肌のバリア機能強化、オールインエマルジョン、界面活性剤フリー、高い浸透力と保湿力、これらすべてをナノクリアが叶えることができるのは、3機関の技術力が結集されて生まれた独自技術が採用されているからです。その技術であるラメラブースター処方によって、年齢肌をクリアな潤い美肌へと導くことができます。

 

 

開発者 東洋新薬の山口みずほさん

このラメラブースター処方について、開発に携わった東洋新薬の山口みずほさんは次のように述べています。

ナノクリアに取り入れたラメラブースター処方は、神奈川大学の特許である三相乳化という方法を用いて開発しました。これにより、べたつきのない気持ち良い使い心地と、高い浸透性、保湿効果、無添加の優しさを実現することができました。ナノクリアには、有効成分の浸透性を高めるためのナノサイズカプセルと、保湿効果が持続させる球状ラメラカプセルがWで配合されています。このWの効果によって、有効成分が肌へぐんぐん浸透していき、潤い溢れるもっちり肌となります。

また、ナノクリアは肌への優しさにもしっかりとこだわっています。パラベンやアルコールなど、肌に刺激を与える成分6種は一切含まれていません。無添加処方なので、乾燥しやすい部分への重ね付けも安心です。スクワランなど、天然由来の保湿成分も贅沢に7種も加えています。

開発の際は、伸びの良さ・快適な使用感と、高品質・安定性を両立させるため、配合成分のバランスには難儀しました。濃厚クリーム並みの保湿成分を含んではいますが、べたつかず滑らかな使い心地を実現しています。さらに、ナノクリアは原料にもこだわっています。メイン成分の1つのシアバターは、そのニオイが苦手な方もいますが、精製度が高く、酸化安定性に優れた原料を採用することでニオイを最大限抑えることができました。
加えている保湿成分のバランスも良く、密着性のあるワックスや伸びの良いオイルを黄金比で調合しています。それゆえに、持続効果の高い保湿と滑らかな使い心地の両方を実現しているのです。

 

 

ラメラブースター処方

美容家の青木梨奈さんのお話にもありましたが、バリア機能は美肌にとってなくてはならないものです。バリア機能の役割の1つが刺激からのブロック機能です。菌やホコリ、ハウスダストなどといった外からの刺激に対してバリア機能が働き、侵入を防いでくれます。そして、それだけでなく、バリア機能は肌内部にある水分を保持する働きもあります。バリアが蒸発を抑えてくれるのです。

このバリア機能は肌表面での一次的機能と、表皮にある角層での二次的機能の2つがあります。一次的機能を担うのは、皮脂膜や善玉菌です。善玉菌は皮膚に常に存在している常在菌です。そして二次的機能を担うのが美容成分としても有名なセラミド、天然の保湿因子(NMF)です。

 

バリア機能が正常な状態では、肌の水分量は保持されています。外からの刺激もブロックできる、健康的な肌と言えます。ところが、バリア機能が低下してしまうと、水分量が減って乾燥しやすくなったり、刺激による肌トラブルを生じやすい状態になってしまうのです。バリア機能を担う皮脂や善玉菌、セラミド、NMFは、年齢とともに減りますし、不十分なスキンケアでも減少していきます。

 

そのバリア機能を向上・維持させるのに効果的なのが、ナノクリアに採用されているラメラブースター処方です。

ラメラブースター処方とは、神奈川大学の特許である三相乳化という世界で初めての技術を基に開発されたオリジナルの処方です。この三相乳化法を用いることで、肌に対する働きが異なる2つのオイルを界面活性剤フリーでカプセル状にすることに成功しました。このため、肌への優しさは損なわずに、効果的な2種のオイルが潤いや有効成分をしっかりと肌奥深くまで浸透させることができます。その高い浸透力がバリア機能を守ってくれるのです。

 

 

ナノクリア(なのくりあ)構造

ナノクリアには、バリア機能に働きかける2種類のカプセルが配合されています。「ナノオイルカプセル」と「球状ラメラカプセル」です。この2つのオイルカプセルが肌へのやさしさと潤いや有効成分をしっかりと肌奥深くまで浸透させる浸透力を支えるポイントになります。

 

ナノオイルカプセル

nano clear ナノクリア 口コミ 効果 FABIUS(ファビウス)ラメラ ブースター オールインワン化粧品 なのくりあ お試し ナノオイルカプセル

1つは、ナノオイルカプセルです。

ナノとは、センチの1000万分の1に当たる非常に小さいサイズを指します。ここまで極小サイズにすることで、肌への浸透力がぐんと高まりました。このナノオイルカプセルには、オイルの潤い成分が保湿成分に包まれてぎっしりと入っています。

また、ナノサイズのカプセルを採用することで、他の有効成分までも同時に浸透されやすいというメリットも生まれます。つまり、一層の美肌効果が得られるということです。

 

 

球状ラメラカプセル

nano clear ナノクリア 口コミ 効果 FABIUS(ファビウス)ラメラ ブースター オールインワン化粧品 なのくりあ お試し 球状カプセル

そして、2つ目のカプセルは球状ラメラカプセルです。このカプセルは、油分と水分がまるでミルフィーユのように層を重ねているのが特徴です。

 

このラメラ構造は、セラミド等の細胞間脂質と似た構造となっています。セラミドは肌の水分保持に必須の成分で、バリア機能には欠かせないものです。そのセラミドと似ているため、球状ラメラカプセルは肌になじみやすく、肌の表面をしっかりと覆います。その密着性の高さが肌内部の水分の蒸発を防ぎ、潤いを守ります。つまり、優れた保湿効果が得られるのです。

 

最先端技術から生まれた、この2つのカプセルがバリア機能の低下した肌に効果的に働きかけることで、みずみずしさやハリ感を備えた美肌へと導いてくれるのです。そのメカニズムを詳しく見てみることにしましょう。

 

 

2つのオイルカプセルで効果的にお手入れ

年齢肌のお手入れ

まず、年齢肌トラブルを抱えている肌は、バリア機能が低下した状態にあります。すなわち、肌内部の水分が蒸散しやすい上、外からの刺激でトラブルを起こしやすい肌と言えます。

この年齢肌へぐんぐん浸透していくのがナノクリアです。独自技術のラメラブースター処方により、潤いと有効成分が肌の奥までしみ込んでいきます。ナノオイルカプセルが肌に潤いを与えつつ、有効成分を肌内部へ引き込んでいくのです。そして、もう1つのカプセルである球状ラメラカプセルが肌表面を覆うことで潤いをしっかりと閉じ込めます。こうしてバリア機能が整うことで、ハリのあるモッチリとした肌を実現できるのです。

 

 

ナノクリア(なのくりあ)成分

ナノクリア(なのくりあ)はラメラ構造で浸透がいいという特徴だけでなく、成分にも大変工夫がされています。ナノクリア(なのくりあ)の様々な美容成分について紹介します。

 

フラーレン

その1つがフラーレンです。フラーレンは今美容界で大注目される美肌成分なんです。美肌効果はビタミンCの250倍以上とも称されます。また、フラーレンは炭素から成る物質です。炭素はヒトにも存在しているので、肌になじみやすいのが特徴です。敏感な肌にも安心して使用できます。

 

 

リンゴ果実培養細胞エキス

nano clear ナノクリア 口コミ 効果 FABIUS(ファビウス)ラメラ ブースター オールインワン化粧品 なのくりあ お試し 成分 リンゴ

そして、リンゴ果実培養細胞エキスも大注目のエイジングケア成分の1つです。その由来は、ウトビラー・スパトラウバーというスイス原産のリンゴです。このリンゴは長期間に渡って保存しても風味を損なわないため、奇跡のリンゴと言われています。そのリンゴの幹細胞を培養してエキス化したものをナノクリアに加えています。

 

 

さらに、プラセンタエキス、ヒアルロン酸Na、スクワラン、グルコノバクター/ハチミツ発酵液という名だたる美容成分もふんだんに入っています。

 

 

プラセンタエキス

nano clear ナノクリア 口コミ 効果 FABIUS(ファビウス)ラメラ ブースター オールインワン化粧品 なのくりあ お試し 成分 マリンプラセンタ

美容にこだわる方にとっては最早欠かせないプラセンタエキスは、国産の天然サケ卵巣膜由来の質の高いもののみを配合しています。独自技術で高度に抽出・精製された海洋性のプラセンタです。ご存知の方も多いでしょうが、プラセンタにはアミノ酸やコラーゲン、ヒアルロン酸、エラスチン、核酸など、美に嬉しい成分がリッチに詰め込まれています。

 

 

ヒアルロン酸Na

nano clear ナノクリア 口コミ 効果 FABIUS(ファビウス)ラメラ ブースター オールインワン化粧品 なのくりあ お試し 成分 ヒアルロン酸

また、ヒアルロン酸Naは、動物の軟骨などに含有されている成分です。1グラムになんと6リットルもの水を保持する能力があり、肌をしっかり保湿してくれます。

 

 

スクワラン

nano clear ナノクリア 口コミ 効果 FABIUS(ファビウス)ラメラ ブースター オールインワン化粧品 なのくりあ お試し 成分 スクワラン

スクワランは、皮脂膜にある成分です。肌表面を覆うことで、外の刺激や乾燥から肌を守る働きがあります。スクワランは年とともに減っていき、それが種々の肌トラブルを招きます。補給してあげることが大切です。

 

 

グルコノバクター/ハチミツ発酵液

nano clear ナノクリア 口コミ 効果 FABIUS(ファビウス)ラメラ ブースター オールインワン化粧品 なのくりあ お試し 成分 グルコノバクターハチミツ発酵液

ブルガリア産のバラを発酵させることで生成されるのがグルコノバクター/ハチミツ発酵液です。このハチミツを1グラム作るには9万本のバラを要するというほどに希少なものです。ハチミツには高い保湿効果がありますが、それだけでなく、発酵によってグルコン酸という物質が生じます。グルコン酸には古くて固い角質を柔らかくほぐす作用があるのです。このグルコン酸が高濃度に含有されているため、肌触りの良いツルスベ肌を実現できます。

 

 

シアバター

そして、ナノクリアに組成や性質が皮脂と似ているシアバターを配合することで、肌なじみの良さもアップさせました。保湿効果の高いシアバターが肌の表面で膜となり、潤いを閉じ込めてくれます。

シアバターにはその独特のニオイや酸化安定性の面で難点がありますが、ナノクリアには高品質で精製度の高いもののみを厳選配合しており、この難点をパスしています。
そして、シアバターのべたつきが気になる方もいらっしゃるでしょうが、他の成分との配合比にこだわることで、べたつかない、伸びの良い使用感となっています。スルスルと肌に伸びていく感触なのに、肌の潤い感はずっと続くのが魅力です。

 

 

乳酸菌ラ・フローラ(R)

nano clear ナノクリア 口コミ 効果 FABIUS(ファビウス)ラメラ ブースター オールインワン化粧品 なのくりあ お試し 成分 ラフローラ

ナノクリアのこだわりは、こういった美容成分だけではありません。肌フローラに着眼点を置き、美肌菌を整えることにもこだわっています。
バリア機能の維持には、潤いを与えるだけでなく、美肌菌の存在が欠かせません。そこで、ナノクリアには1本当たり2億5000万個もの乳酸菌を配合しています。その乳酸菌ラ・フローラ(R)は、肌なじみが良く健やかな肌へと導いていきます。ハリ、ツヤ、保湿がすべて叶った肌を実現してくれるのです。

 

 

ナノクリア(なのくりあ)原材料名

水、BG、エチルヘキサン酸セチル、グリセリン、シア脂、スクワラン、ペンチレングリコール、エンテロコッカスフェカリス、フラーレン、リンゴ果実培養細胞エキス、プラセンタエキス、水溶性プロテオグリカン、ヒアルロン酸ナトリウム、加水分解コラーゲン、加水分解エラスチン、PCA-Na、パルミチン酸アスコルビルリン酸3Na、グルコノバクター/ハチミツ発酵液、ダイズ種子エキス、加水分解酵母エキス、ミツロウ、ベタイン、ベヘニルアルコール、グリコシルトレハロース、加水分解水添デンプン、水添ナタネ油アルコール、パルミチン酸エチルヘキシル、グリチルリチン酸2K、ジラウロイルグルタミン酸リシンNa、ヒドロキシプロピルメチルセルロースステアロキシエーテル、カルボマー、キサンタンガム、イソマルト、PVP、水酸化Na、フェノキシエタノール

 

 

ナノクリア(なのくりあ)はオールインワンで手軽に使える

このナノクリアの魅力はこれらだけに留まりません。オールインワンエマルジョンなので、なんと言ってもこれ1本でお手入れが完了する手軽さは忙しい女性にとって非常に魅力的ですよね。

ナノクリアには、導入液・化粧水・乳液・美容液・クリーム・パックという6つの機能が備わっています。これらをフルライン揃えるのは、金銭面でも大変ですし、お手入れに時間もかかります。持ち運ぶのも容易ではありません。
ですが、6つの機能が1本になったナノクリアなら、洗顔後にナノクリア以外を使う必要がなく、携帯するのも簡単です。

 

 

ナノクリア(なのくりあ)品質 安全性

このような高浸透力を誇るナノクリアですが、肌への優しさにも定評があります。毎日肌につけるものだからこそ、敏感肌の方も安心して気持ち良く使い続けられるように、6つの無添加を実現しています。界面活性剤の他、合成香料や着色料、鉱物油、アルコール、パラベンといった肌に刺激を与える成分は一切加えていません。

 

 

ナノクリア(なのくりあ)使い方

このように、ナノクリアは洗顔後にこれだけで潤い溢れる肌になれるのが特徴ですが、効果的な使い方はあるのでしょうか。使用方法について詳しく見ていきます。

1、洗顔した後、水分を十分拭き取った手にナノクリアを取ります。量としては、3~4プッシュくらいが目安です。

nano clear ナノクリア 口コミ 効果 FABIUS(ファビウス)ラメラ ブースター オールインワン化粧品 なのくりあ お試し 使い方1

2、手のひらや指を使い、顔へ優しく行き渡らせます。デコルテまで伸ばしていきましょう。

nano clear ナノクリア 口コミ 効果 FABIUS(ファビウス)ラメラ ブースター オールインワン化粧品 なのくりあ お試し 使い方2

3、乾燥しやすい目元や頬、口周りは重ね付けすると良いでしょう。顔だけでなく、腕や脚、肘、膝、手など全身に使用できます。

nano clear ナノクリア 口コミ 効果 FABIUS(ファビウス)ラメラ ブースター オールインワン化粧品 なのくりあ お試し 使い方3

 

シンプルな使用方法でエイジングケアまで叶うナノクリアですが、贅沢なほどの美容成分がギュギュっと詰まっているので、シンプルなお手入でも効果が期待できるんです。

 

 

ナノクリア(なのくりあ)詳しい使い方

ナノクリアが気になる方、試してみたい方も多いでしょうから、ここでよく寄せられる質問についてまとめておきます。

Q.ナノクリアは顔以外にも使えるのでしょうか?
A.もちろんです。顔以外にも、デコルテラインや首、手、脚、肘、膝などボディに使用することができます。

 

Q.1本でどの程度の期間使えますか?
A.朝と夜に、顔へ1回3~4プッシュ使用した場合、大体1か月程度使用することができます。

 

Q.洗顔後にナノクリア1本で本当に大丈夫ですか?
A.大丈夫です。ナノクリアは化粧水・美容液・乳液・クリームといった機能を有しているだけでなく、エイジングケアまで行ってくれます。他にスキンケアアイテムを使わなくても十分なケアをすることができます。

 

Q.手持ちの化粧水やクリームなども一緒に使いたいのですが問題ありませんか?
A.問題はありません。もちろん、ナノクリアだけでも潤いやハリを与え、十分なエイジングケアを行うことはできます。それでも、もし手持ちのスキンケア用品を追加で使用したい場合は、ナノクリアと一緒に使っても大丈夫です。

 

Q.ナノクリアはどのような肌質でも使用できるのですか?
A.ナノクリアは子供や敏感肌の方でも安心して使えるような処方になっています。ですが、心配な場合には、使用前にパッチテストを行うと良いと思います。

 

Q.使用方法や保管状態に関して注意点はありますか?
A.一度ボトルから出してしまった液は戻さないようにしましょう。戻してしまうと、ボトル内部が不衛生な状態となります。また、使用後には蓋をきちんと閉じましょう。保管状態も大切で、高温や低温、湿度が高い場所や直接紫外線が当たる場所では品質が落ちる恐れがあります。これらを避けて保管しましょう。

 

 

ナノクリア(なのくりあ)モニターさんの口コミ

では、このナノクリアを実際に試した一般女性達はどのような感想を抱いたのでしょうか。モニター体験者5名の女性がビューティー座談会を開催し、オールインワンに対して持っていたイメージや、ナノクリアの試作品を試した感想を以下のように語ってくれました。

 

・39歳 女性 口コミ

その1人の39歳の女性は、ナノクリアを使用することで、まるで手のひらが吸いつくようなモチモチ肌になれたと述べています。

オールインワンは子供がまだ小さい頃に時短のために使っていました。仕事もしていたから朝は特に忙しかったんです。何もお手入れしないよりかはマシだという感覚で使っていました。やはり保湿がイマイチで乾燥してしまいましたね。

ナノクリアは、使い心地や肌へのなじみが良いです。もっとこっくりしたオールインワンかと思ったら、伸びが良くてスッと浸透していくんですね。1つでお手入れが完了できるし、ボトルがコンパクトだから軽量で持ち運ぶのにも便利です。詰め替え用ボトルに入れなくても、そのままで旅行へ持って行けそうです。

 

・35歳 女性 口コミ

また、35歳の女性も付け心地の良さが気に入ったようです。

オールインワン、持っているのは持っているのですが、物足りなさがありました。だから、化粧水後に乳液の代用として使っている感じでしたね。ナノクリアは、使ってみると肌なじみの良いテクスチャーで塗りやすかったです。無香料なのも良いですね。シアバターが入っていてもべたつかないし、重ね付けにも使いやすそうです。

 

・40歳 女性 口コミ

そして、40歳の女性はナノクリアを顔だけでなくボディにも塗っているそうです。

オールインワンについては、ラクチンなイメージがあります。でも、エイジングケアするには不十分だと思っていました。若い頃ならオールインワンでも良かったかな、と。

でも、ナノクリアは難しいと思っていたエイジングケアができるオールインワンという点に惹かれました。フラーレンや幹細胞エキスまで入っているなんて驚きです。オールインワンだからお手頃で、顔以外にもデコルテラインや首などボディにケチらず使えますね。

 

・39歳 女性 口コミ

別の39歳の女性は、肌に優しい処方が嬉しいと回答していました。

nano clear ナノクリア 口コミ 効果 FABIUS(ファビウス)ラメラ ブースター オールインワン化粧品 なのくりあ お試し テクスチャー

オールインワンは30代になったくらいから使っていました。仕事や家事で忙しいので、手軽に化粧下地効果まであるオールインワンを愛用していたんです。けれども、アラフォーになってくるとこれだけでは物足りなく感じてきました。オールインワンオンリーではもう使えないなとか、乳液などを併用しなくちゃ無理だろうなと思っていました。

今回試したナノクリアは、まず肌への優しさが気に入りました。スキンケアグッズを買う際にはいつも成分を確認しているのですが、界面活性剤入りのものって多いんですよね。でもナノクリアには入っていないので肌も喜んでいる感じです。それに、使用感もグッドです。コンパクトサイズでも1本で1か月程度使えるし、コスパも良いですね。

 

・26歳 女性 口コミ

さらに、26歳の女性はべたつかなくて使いやすいという感想を持ったそうです。

オールインワンは1本で色んな機能があるので、たくさんの成分が入っています。それが逆に自分の肌に合うのか不安を抱いていました。合わない場合を考えると、コストがかかっても肌に合う化粧水や乳液などを各々揃える方がいいという考えでしたね。

 

このナノクリアは安心の成分しか入っていないし、子供も一緒に使えるくらいやさしい処方のオールインワン化粧品です。そして、べたつくイメージだったオールインワンでしたが、ナノクリアはラメラ構造ですっと肌に浸透し、全然べったりしません。使いやすいし、触り心地の良い肌になれます。

 

 

 

 

-エイジングケア, スキンケア
-, , , , , , , ,

Copyright© 大人の美容と健康の口コミレビュー , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.